SSブログ

徒然日記

日々の生活を徒然と書いたり、気になったサイトの紹介をしたりするつもりです。

 

チューブ吐きによる過食嘔吐の危険性

過食嘔吐の方が楽に吐けると言うチューブ吐き。
もともとチューブを使用した胃の中の物を出す方法は医療行為として行われているものです。
素人が自己判断で行うには危険なものなのです。
100cm以上の長さで、太さが12mm程度の柔らかすぎず硬すぎないチューブを使用する方法です。
慣れるまでは痛みを伴ったり、必要な道具をそろえる必要があったりとデメリットがあります。

しかし、慣れると体への負担が少なく、汚れが少ない、完全に吐くことができる(完吐き)、浮腫まない、吐きダコができないと言うメリットがあることからチューブ吐きは人気があるようです。
そのメリットが完全デメリットになり、過食嘔吐に歯止めが効かない、チューブ依存になってしまう、失敗すると吐血するなどの症状もあります。

過食嘔吐の怖さはどんどんエスカレートしてしまうことで、チューブ吐きはそのエスカレートを助長させます。
骨と皮だけの痩せた体型には美しさや健康がないことを心に留め置いてほしいものです。

過食嘔吐
過食嘔吐 病院 治療
過食嘔吐 唾液腺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急性胃腸炎になったら気を付けること|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。